50歳っておもしろいかも♪毎日を笑って過ごすコツ

~日常のすべての出来事がいとおしくなるとき~

《初めまして*コーヒータイムでの出来事♪》

 はじめまして。

 9月に50歳の誕生日を迎え

   早2ヶ月のポンです。

 m(_ _)m

 ‘50歳の自分’

 ボチボチ慣れてきたところです。

 

 つい最近の出来事からー。

 

 地域の‘食’のボランティアで、

 シニア向けの料理を作って、

 高齢者にお昼を食べてもらうという

 ボランティアに初参加しました。

 和気あいあいとした雰囲気の中、初参加の私は

 家よりもテキパキと動き、

 学生時代の部活1年生の感覚をたぐりよせていました。

           (遠いむかしで時間かかった!)

 

 「人参切りまーす!」

 「これ、洗っておきますね」

 「他、何かないですか?」

  積極的に声かけ+プラス スマイル

           ~がんばりました~

  。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

 

 無事に料理も完成し、

 さあコーヒータイムしましょう♡

 となった時に、

 事件は起こったのです

 \(◎o◎)/!

 

f:id:ponchandash0912:20161125011446j:plain

 

 洗い物をしてる間に、コーヒーを淹れてもらい、

 ホット一息。

 

 「いただきまーす」とカップにひとくち。

 (んっ?気のせいか??

 なんかカメムシっぽい味

 カメムシ食べたことないけど…)

 

 確かめるために、もうひとくち。

 うーん、カメムシ味。でもみんな飲んでる。

 うんうん、飲んでる。

 

 やっぱり気のせい?

 もうひとくち確かめよう(・・;)

 ゴックン。

 カメムシ…(T▽T)

 その繰り返しで

 とうとう最後まで飲み切りました!

 

 結末はー。

 

 ポットにお湯を足しておこうとフタを開けたら、

 ハイ、いました!カメムシ!!

 

 皆さん、大騒ぎです。。。

 カメムシ出しのコーヒーは、

 コーヒーの風味よりカメムシの勝ちです

 

 50歳にして、初めての経験をしたポンでした☆

 ゚+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚♡゚゚+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚♡゚

 

 なんだか、ふと、こんな日常をいとおしく感じ、

 ドタバタの毎日の中の‘一笑い’

 書き綴っていきたいなと思いました。

 みなさま、よろしければお立ち寄りくださいませ。

 (2016.11.23)